ゼラチナスキューブには黒蜜

うえみぎうえみぎうえみぎみぎ したみぎしたみぎしたみぎみぎ
「うえ」は真ん中を上方向に、「みぎ」は上段を反時計回りに回す。
とルービックスマヌーバーを覚えておきたい。
ルービックキューブの最後の2コーナーを合わせないと爆発して死んでしまうといったときに役に立つので覚えておいて損は無いだろう。
ちなみにググって出てくる上位のページどこだか忘れたがどこかではこのスマヌーバーを使っておらず、最初に作った完全な一面の反対側の面の3つのカドを最後にあわせるという解法だった。
キユーブといえばもちろん邪道マサムネだが、なぜどこの出版社もこの絶大なネームバリューと伝説をビジネスに生かすべくキユを捕獲して10週描かせないのだろうか。スナッチャー窃の単行本と同じくらい売れると思うんだが。