携帯

ウィルコムかなんかの携帯WindowsってAvFとかmgは動くのかしら? もし動くなら“携帯ゲームを作った人”に自動的になれるわ! ワンダーウィッチ!
☆☆☆☆☆☆
ギャグマンガ日和を知らない人がソードマスターヤマトを見て「大人の事情でしょうかすごい終わり方のマンガですね」と全然理解していないのを見てその不理解をどうにかしてやりたいと思うのと同じような気持ちなんでしょうか。
☆☆☆☆☆☆
変愚蛮怒ユーザーが共同で馬主になるプロジェクトが進んでいなくて主催者の腹の中では登録名は「ヘングバンドヌルポ」に既に決まっていないそうです。
おおそとからヘングバンドヌルポヘングバンドヌルポ!
☆☆☆☆☆☆
NetHackのごく平均的なプレイヤーでも、ローグライクを知らない人相手には、アルファベットa-zA-Zその他について語りはじめてみるとまるで「モンスター仙人かオマエは!」というような感じでモンスターのお話をベラベラしゃべる人になれる。ボードゲームの合間にaからmくらいまで特別講義をしたことがある。
☆☆☆☆☆☆
鈴木その子』は死の少し前、テレビの生放送のCM開けの30秒くらいのエンドロール中に「あの人かわいそう。泣きそうだったじゃない」と発言している。
これは、CMに入る前から続けて見ていても視聴者には全く意味不明の発言だった。
CM中(放送されていないあいだ)に何かその発言につながる話があったのだろう。
そしてその直後が“異常”で、出演者一同はその発言を“掻き消す”ように、放送コードであったかのように、鈴木の発言を封じる動きをしている。「あーあーそれ(ダメダメ)」と司会者がさえぎって、のこり20秒は鈴木は特に何も言わず(「えー、でも、」くらいは言っていたか)、司会者が普通にいつもどおりまとめて放送は終了。
これらから読み取れるのは何か? まったくわからない。当たり前だが。
ただ、鈴木が何かしゃべってはいけないことをしゃべろうとしたこと、鈴木が発言を緊急的にさえぎられたこと、そして彼女が死んだことは確かだ。
☆☆☆☆☆☆
ダイエットコーク+メントスのコンボについては、商品が爆発的に売れてる間は死者が出ないかぎりオフィシャル注意書きは出ないそうだ。しらんけど。
「ペットボトルを爆発させたり屋根まで飛ばしたりしないで下さい」
胃の中のコークにメントスぶち込んだら口からドバーとネウロ的ホラー映像ができあがってそれはそれで面白いのではないか。
すさまじい勢いの「げっぷ」が出るだけだろうか。想像するとガスが鼻腔を通るときの激痛で死ねそう。
☆☆☆☆☆☆
あいつら身体の表面から体液を滲み出させて体温を調節してるんだぜ!? 体温がちょっと上がったり下がったりすると死んじゃうんだって! キモイよな! 表面には退化した毛がちょっと生えてて‥‥気温が高いときは表面が常に液体に覆われてて‥‥ブルッ。しかも何より2本足で絶妙なキモイバランスで立って移動してるし、前足は異様に器用に動いて先端に5本のわさわさ動くのがついてて‥‥。このまえ砂漠で見たときは液体を摂取しつつ体液もバンバン出してて最後には水分を失って干からびてるんだぜ!?
☆☆☆☆☆☆
チャンピオン36+37号の“富山ねじ”まったくわからねえーー! なにやらすごいまんがらしいですけどわかりませんでした。
☆☆☆☆☆☆
「Devling」ってMazokuのことかしら? それとも「"開発"中デバッグ用"種族"」? 耐性とか武器の強化とかもろもろのシステムがまさに御Newって感じね! 「バランス?それがなんのやくにたつというのだ?」の精神は言うのは簡単だけどそうそう実行できるもんじゃないわ! 挑戦的バリアント名を名のるだけのことはあるわね!
☆☆☆☆☆☆
“ネットの☆☆☆☆☆る”よりはるか以前に「U R pizza!」ってネトハクかなんかで見たことがあるような気がするけど気がするだけか。"toast"から派生したバリエーションの一種としてありそうなんだけど……。
そんななかピザピザふざけて言ってると“厨房”あたりの語と同じように本来の意味をはずれて罵倒として成立して裁判で判例ができて「ピザで有罪!?」という3面記事が出てくるかもだ。
☆った人を見るとピザを連想する怪奇!恐い!もう"ビンゴ"ゲームもできない!
☆☆☆☆☆☆
256x256しかもハジは飾りで囲まれているという画面の小ささがもどかしい(全キャラのステータスを一覧できない)けど、そこが逆にいいかもだ。
アイテムのインターフェース。エ(ryは入らないから「EFブリザード」という文字列にした。