変愚蛮怒

変愚蛮怒について全く書いていないので、私が全くプレイしていないと思われたりそんなことはどうでもいいと思われたりしているかもしれないですが、
ほぼ毎日元気に変愚蛮怒を起動しています。
暗黒ハイメイジで3冊目を拾ってHPが600を超えているといった感じです。
暗黒ハイメイジだと仙術カオスに比べて

  • メイジなのにモンスター感知がない
  • 常に使える加速がない
  • 決定的ダメージソースがない

とか不安を感じてたんですが、
感知は邪悪感知が一応あるし全感知のロッドが複数集まれば安心だし
加速は3冊目に狂戦士化を伴うやつがあって意外に充分使えるし
ダメージは3冊目の吸血が300点で反射なし生命体はモリモリ経験点になる
など、なんとかなっています。抹殺やモンスター消滅も便利。