洞/窟

移植が完全とはいえない点がいくつかあるようで、噂から拾うと
・画面が狭い
・速い
の二つが重大。
画面が狭いのでPC版では画面の端にいた敵がDSi版では画面外から攻撃してくることになる。
速いというのはPC版よりゲームのプログラム全部の動作が少し速いらしいとの噂(BGMの再生速度は変わっていないように聞こえる)。
自分では敵が固くなってる気がするとだけ思えたが、おそらく速いせい。自分のボタン連打の速さが同じだとすると、フレームが速く進むぶん主人公の連射数は減っている。普段は連打の攻撃力が0.8倍くらいに減ってるだけでも、自弾と相殺のある敵弾に 押される と、攻撃力が半分になっている気がする場面も。
しかしこの挑戦に勝てば、遅いPCのおかげで勝てたと思わずに済む。